2013年7月7日日曜日

七夕メガホン宣伝@北見、暑かった!

 北見市では、メガホンとプラスター(ポスターをプラカードのように使う)を使っての七夕メガホン宣伝をおこないました。

途中でデジタル温度計を見たら、11時ちょっと過ぎの段階で31度。30分ずつ、計3箇所のべ90分のメガホン宣伝は、気温とのたたかいになりました。

 一箇所目のコープ春光店では、「頑張ってね」と歩いている人が次々と声をかけてくれ、宣伝が終わった直後に「これからやるのかい」と通り掛かりの人が声をかけてくれました。14日に近くでおこなう街頭演説会を案内したら、「わかった」とともに、「暑いけど頑張ってくれよ」と励ましの声も。

 2箇所目のコープ清見店でも、駐車場に出入りする車からニコニコと手を振っていただいた方が何人もいらっしゃって、元気をもらいました。

 3箇所目のコープ三輪店では、ちょうど信号待ちをしていた車からクラクションを鳴らされ、振り向くと手を振ってくれたり、自転車に乗って通りかかった方が、「絶対TPPはダメだ」と力説し、激励してくれました。


0 件のコメント:

コメントを投稿